ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カオス・MAXのスリーブ

季節の変わり目なので、体調管理に注意していますぐーへいです。 最近の購入品紹介ということで、KONAMIフレンドリーショップ限定の 「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」と「真青眼の究極竜」のスリーブを 購入しました。 私の地元では現在、公認店舗が…

10月3日(土)遊戯王の日に参加して来ました。

遊戯王の日から時間が空いての投稿となります。 地元で開催されます「遊戯王の日」に参加して来ました。今回も、倍率は高かったですね...。 運よく今回も参加することができました。 なるべく公平にするためか、最近はの遊戯王関連は抽選が多い感じがします…

遊戯王の日 イビルツインのプレイマット!!

お久しぶりの投稿となります。ぐーへいです。 先月の9月13日(土)に開催されました「遊戯王の日」に参加して来ました。 16名の枠に30名以上の参加申し込みがあり、かなりの倍率となりました。ランキングデュエルでは中々見られない光景でしたね...。 このこ…

レッド・デーモンデッキ(リゾネーターデッキ)

レッドデーモンデッキの紹介 お疲れ様です。最近は遊戯王をしていないぐーへいです。 私はフリー対戦用のデッキとしてレッド・デーモンデッキ(リゾネーターデッキ)を使用しています。 ここ最近に新規カードにより、かなり強化されて、気に入っています。興…

「激レア体験!?」FGO★5(SSR)配布!!

FGO

FGO星5サーヴァントの配布について!! 私が選んだサーヴァントを紹介します!!

ラーの翼神竜!!

最近、暑いのか寒いのかよく分からないぐーへいです。 以前に週刊少年ジャンプの応募者全員サービスにて、応募していたカードが届きました。 内容としましては、 ラーの翼神竜 20thシークレットレア 封印の黄金櫃 シークレットレア ブラックホール シークレ…

切断バグについて

お久しぶりです。ぐーへいです。 中々、ブログを書く時間を確保しずらい状況にあり、今に至りました。 今回は、最近ポケモンの対戦界隈で、物議を醸している切断バグについて取り上げたいと思います。 これはランキングバトルにおいて、ある特定のタイミング…

食品業界へ就職希望の大学生にオススメの資格!!

最近、目薬が欠かせないぐーへいです。 私は以前に食品メーカーに勤めていた経験がありまして、正月に親戚から、「食品業界で働きたいなら、どんな資格を持っていると有利かな?」という質問を頂きました。 結論から申し上げますと、新卒であれば、おそらく…

ランキングデュエルでエリア上位者になりました!!

ランキングデュエルでエリア上位者になりました!!

転売を副業として勧める広告について思うこと

最近、閃刀姫デッキを組むことを諦めたぐーへいです。 私はホラー系の朗読やポケモンと遊戯王関連のYouTube動画を視聴するのですが、ちょっと前から「せどり」や「中国輸入?に関する転売」等の広告が目につくようになりました。 興味は無いので、細かくは視…

マックスレイドバトルでのちょっとした不満について

ポケモン剣盾が発売されて、2ヶ月ぐらいでしょうか。未だに新環境に慣れないぐーへいです。2020年1月9日に放送された「ニンテンドーダイレクト」で、公式よりガブリアスの剣盾参戦や準伝説の解禁が発表されましたね。 個人的には準伝説の解禁が素直に嬉しい…