ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

「ランキングデュエル2020 4th」全国ランキングのラバー製デュエルフィールドに当選

スターダスト・ドラゴンのプレイマット 綺麗ですね 先月、ランキングデュエルで全国ランキングのラバー製デュエルフィールドが当選したとご連絡がありました。コロナウイルスの影響で、1月5日以降のイベント中止に伴い、「ランキングデュエル2020 4th」とし…

沖縄アリーナの完成式典に参加してきました。

以前の話ですが、3月28日(日)「沖縄アリーナ」の完成を祝う式典に参加する機会がありました。本当はもっと早く取り上げたかったのですが、ブログを更新する余裕がありませんでした......。ただ私自身はとてもこの施設に期待をしているので、取り上げます。…

PRISMATIC ART COLLECTIONの開封

2021年2月6日(土)に発売された「PRISMATIC ART COLLECTION」を予約していたので、私の開封結果を報告したいと思います。 私は何とか2箱を自力で予約することができたので、非常に運が良かったなぁと思います。 今回は以前より再録して欲しかったIPマスカレ…

PRISMATHIC GOD BOX

プリズマッティックゴッドボックスの購入 新年あけまして、おめでとうございます。(遅すぎますが...。) 正月は楽しめたでしょうか? 私は仕事でした。最近落ち着いて余裕ができました。 仕事のため、中々余裕ができませんでしたが、地元のカードショップで…

カオス・MAXのスリーブ

季節の変わり目なので、体調管理に注意していますぐーへいです。 最近の購入品紹介ということで、KONAMIフレンドリーショップ限定の 「ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」と「真青眼の究極竜」のスリーブを 購入しました。 私の地元では現在、公認店舗が…

10月3日(土)遊戯王の日に参加して来ました。

遊戯王の日から時間が空いての投稿となります。 地元で開催されます「遊戯王の日」に参加して来ました。今回も、倍率は高かったですね...。 運よく今回も参加することができました。 なるべく公平にするためか、最近はの遊戯王関連は抽選が多い感じがします…

遊戯王の日 イビルツインのプレイマット!!

お久しぶりの投稿となります。ぐーへいです。 先月の9月13日(土)に開催されました「遊戯王の日」に参加して来ました。 16名の枠に30名以上の参加申し込みがあり、かなりの倍率となりました。ランキングデュエルでは中々見られない光景でしたね...。 このこ…

レッド・デーモンデッキ(リゾネーターデッキ)

レッドデーモンデッキの紹介 お疲れ様です。最近は遊戯王をしていないぐーへいです。 私はフリー対戦用のデッキとしてレッド・デーモンデッキ(リゾネーターデッキ)を使用しています。 ここ最近に新規カードにより、かなり強化されて、気に入っています。興…

「激レア体験!?」FGO★5(SSR)配布!!

FGO

FGO星5サーヴァントの配布について!! 私が選んだサーヴァントを紹介します!!

ラーの翼神竜!!

最近、暑いのか寒いのかよく分からないぐーへいです。 以前に週刊少年ジャンプの応募者全員サービスにて、応募していたカードが届きました。 内容としましては、 ラーの翼神竜 20thシークレットレア 封印の黄金櫃 シークレットレア ブラックホール シークレ…

切断バグについて

お久しぶりです。ぐーへいです。 中々、ブログを書く時間を確保しずらい状況にあり、今に至りました。 今回は、最近ポケモンの対戦界隈で、物議を醸している切断バグについて取り上げたいと思います。 これはランキングバトルにおいて、ある特定のタイミング…

食品業界へ就職希望の大学生にオススメの資格!!

最近、目薬が欠かせないぐーへいです。 私は以前に食品メーカーに勤めていた経験がありまして、正月に親戚から、「食品業界で働きたいなら、どんな資格を持っていると有利かな?」という質問を頂きました。 結論から申し上げますと、新卒であれば、おそらく…

ランキングデュエルでエリア上位者になりました!!

ランキングデュエルでエリア上位者になりました!!

転売を副業として勧める広告について思うこと

最近、閃刀姫デッキを組むことを諦めたぐーへいです。 私はホラー系の朗読やポケモンと遊戯王関連のYouTube動画を視聴するのですが、ちょっと前から「せどり」や「中国輸入?に関する転売」等の広告が目につくようになりました。 興味は無いので、細かくは視…

マックスレイドバトルでのちょっとした不満について

ポケモン剣盾が発売されて、2ヶ月ぐらいでしょうか。未だに新環境に慣れないぐーへいです。2020年1月9日に放送された「ニンテンドーダイレクト」で、公式よりガブリアスの剣盾参戦や準伝説の解禁が発表されましたね。 個人的には準伝説の解禁が素直に嬉しい…

YCSJ TOKYO 2019に参加してきました!!

最近、涼しくなってきましたね。どうもぐーへいです。 11月3日(日)に開催されました遊戯王の大会であるYCSJ東京に参加してきました。 大会への参加は抽選制で、ラバーマット等(デュエルセット)の購入が参加条件となります。 まさか当選するとは全く思っ…

第12回ポケモン沖縄オフ使用構築

三月という結構前の事ですが、3月30日に第12回ポケモン沖縄オフに参加してきました。 結果としては準優勝で上位の結果を残すことができましたが、試合ごとに振り返ると要所で運に助けられたこともあり、自分の未熟さを痛感しました。 特に決勝戦は不甲…

ぐーへいと申すものです。

はじめまして、ぐーへいと申します。普段に他の方々がブログを拝見して、自分でもやってみたいと感じ、ブログを開設いたしました。 至らない点もありますが、よろしくお願い致します。