ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

PRISMATIC ART COLLECTIONの開封

2021年2月6日(土)に発売された「PRISMATIC ART COLLECTION」を予約していたので、私の開封結果を報告したいと思います。
私は何とか2箱を自力で予約することができたので、非常に運が良かったなぁと思います。

今回は以前より再録して欲しかったIPマスカレーナとサイバネット・マイニングが再録されているので、個人的にはぜひ入手しておきたいです。
また召命の神弓-アポロウーサ(イラスト違い)が、今回のパックで一番入手したいですね。

PRISMATIC ART COLLECTION

プリシク枠

閃刀姫-カガリ,召喚魔術

閃刀姫-カガリと召喚魔術でした...。

うーん。人によっては嬉しいのかもしれないですが、私にとっては微妙でしたね。アポロウーサでなければ、ヴァレル・ソード・ドラゴンだったら個人的にあたりでしたね...。

プリシクは個人的に渋い結果となりましたが、他にシークレット枠などで非常に嬉しい結果がありました!!

マスカレーナのイラスト違い

なんと、イラスト違いのIPマスカレーナのシークレットレアが当たりました。これは嬉しいですね!!
さっそく、よく使用する「サンドラ」デッキに投入したいと思います。

I:Pマスカレーナ

I:Pマスカレーナのイラスト違い!!

シークレットレア

浮幽さくら

浮幽さくらのイラスト違いが嬉しい!!

召喚師アレイスター,憑依装着ライナ

召喚師アレイスターと憑依装着ライナのイラスト違いが嬉しい!!

以上が、私が引いたシークレットレアの一覧でした。浮幽さくらのイラスト違いは、シングルで購入しようと思っていたので、個人的に嬉しかったです。
また召喚師アレイスターと召喚魔術は、今後、ドラグマみたいな相性の良いテーマがまた出てくると、再び高騰しそうなので、大切に持っておきます。私は安い内にシングルで、揃えておくつもりです。
召喚師関連は、汎用の出張テーマなので...。

他で個人的に嬉しいカード

灰流うらら,サイバネット・マイニング,トレード・イン

灰流うらら、サイバネット・マイニング嬉しい

トレードインは地味に高騰していた印象があったので、嬉しいです。今後でる溟界とも相性が良さそうですし。灰流うららについては、もう言わずもがなですね。汎用手札誘発なので。サイバネット・マイニングについては、イビルツインで使用したいと思います。

まとめ

以上が私の引き当てた主なラインアップでした。
今回も争奪戦となっており、SNS等で話題になっていましたね。
今までと比べると、ここ最近は異常な雰囲気を感じますので、なるべく早く再販などして欲しいです。SNSで購入できなかったという投稿を見かけたので...。
というか、プレイヤーさんが購入できないと遊戯王自体のコンテンツが廃れていく懸念があります。プレイヤーが減少して、大会やイベントが開催されなくなると、プロモカードなども流通しなくなる気がしますが...。まぁ長期的なスパンで見たときの話なので、難しいですよね-。予約もしずらい状況なのが何だかなぁ...。愚痴になってきそうなので、今回はここまでとします。アポロウーサはシークレットをシングルで購入しようと思います!!
閲覧していただき、ありがとうございました。