ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

遊戯王の日 イビルツインのプレイマット!!

お久しぶりの投稿となります。ぐーへいです。
先月の9月13日(土)に開催されました「遊戯王の日」に参加して来ました。

16名の枠に30名以上の参加申し込みがあり、かなりの倍率となりました。ランキングデュエルでは中々見られない光景でしたね...。

このことから、私の地元では「ガチ対戦」より「カジュアル対戦」が好まれるのかもしれませんね〜。まぁ確かに大会等は敷居が高いイメージがありますし...。

 

結果を報告しますと、デッキは「リゾネーター」と、「ラー」デッキを使用しまして、一勝二敗となりました。ガチ対戦と違い、フリー対戦は別の難しさがありますよね...。

 

ガチ対戦は、ポケモンの対戦でも見受けられますが、「対策していない方が悪い」という風潮があり、割と好きなだけ汎用カードや、強力なカードの使用が許容されると思います。私自身、「サンダードラゴン」で対戦したいということで、公認大会に参加していますし...。

 

フリー対戦はそうはいかない印象があります。例えば、手札誘発を使用するだけで不機嫌になられる方もいますし、強力なカードを使用するだけで、怒りだす人もいました。実際、私の経験では「ヴァレルロード・ドラゴン」、「ブルーアイス・カオス・MAX・ドラゴン」、「超融合」を使用して相手が露骨に萎えたり怒ることがありました....。

 

ちなみに使用デッキはそれぞれ「CIRCUIT BREAKで登場したてのヴァレットデッキ」、「儀式青眼」、「捕食植物」でした。3つのデッキとも、そのデッキの軸のような気もしますが、世の中は世知辛いですね...。どれも非環境デッキですが...。

 

私自身はリンク召喚の登場したあたりから、遊戯王を始めました。当時に比べると、現在は考え方に寛容な人が増えた印象があります。というか私の地元ではマナー良い人が増えた気がする。

 

脱線はここまでにします。

 

今回のイベントではデッキビルド・パックの「ジェネシスインパクターズ」に収録される「イビルツイン」のプレイマットがジャンケンでの抽選であたります!!

 

私はなんのテーマを組むか悩んでいました。しかし、なんと今イベントにて、見事に「プレイマット」を手に入れることができましたぁー! ٩( 'ω' )و

 

イビルツイン

イビルツイン(ライブツイン)のプレイマット

これはもうがあるに違いない!!

 

そう思い新しく「イビルツイン」を組んでみることにしました。ちょうど私の知人に「ドライトロン」と「マギストス」のテーマを組みたい方がいらっしゃったので、それぞれの必要なパーツをシェアさせて頂きました。助かる...!

私は4箱購入して、「イビルツイン」と「ドライトロン」がいい感じに当たりましたので、スムーズにテーマのシェアが進みました。

 

今後の基本パックにて、強化の期待が見込まれる「イビルツイン」をぜひぜひ使用していきたいと思います。

 

でも「サイバネット・マイニング」を持っていないので、当分は混ぜものとして「魔王」と組み合せることになるかなぁ〜。

 

早く「サイバネット・マイニング」が再録されないかなぁ〜。

待ち遠しいです...。