ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

カオス・MAXのスリーブ

季節の変わり目なので、体調管理に注意していますぐーへいです。

最近の購入品紹介ということで、KONAMIフレンドリーショップ限定の

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン」と「青眼の究極竜」のスリーブを

購入しました。

 

ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン,スリーブ,真青眼の究極竜

私の地元では現在、公認店舗が3店のみなので、倍率は高いと思います。

都心部の方が羨ましいです。

でも、都心部のほうは、私が知らないだけで、地方とは、別の問題を抱えている可能性があるので難しいですね...(^^;。

 

私自身、遊戯王を社会人になって、再開したとき、ちょうど

THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」が地元の遊戯王を取り扱うお店にかなり在庫がありました。カオス・MAXを揃えるため、バラでよく購入していた記憶があります。

当時の私は、遊戯王をしている知人などがおらず、BOX購入がお店で可能と知りませんでした。BOX購入は一部の動画配信者などができるものと思っておりました。

 実際に今は最寄りの店でも、店員さんが、BOX購入に関して理解があります。しかし、私が再開したときは、BOX購入させても良いか、店員さんが上司の方へ確認に向かわれたことがあります。

一応、購入したパックは「マキシマム・クライシス」だったと思います。この点に関しては、オープンしたての店舗だったので、しょうがない部分もある気がします。

 スリーブに話を戻します。古参の方から、お話を伺うと、KONAMIさんがサプライ等に力を入れるようになったのはここ最近らしいですね。私もリンク召喚登場初期に比べると、サプライのスリーブなどは良いデザインが増えた印象があります。

 

特に2018年12月8日(土)デュエリストカードプロテクター グリーン Ver.2」については、現在も気に入って使用しております。シンプルで好みです。

デュエリストカードプロテクター,グリーン,Ver2

現在使用しているスリーブです。



 

今後も、お洒落なスリーブが多く発売されると良いですね〜。(^^)

 

でも可能ならば、ラバーマットもフレンドリーショップ限定でも良いので、一般販売されたら良いなぁと思います。例えば基本パックの表紙にいるモンスターをラバーマットのデザインにするなど...。

直近だと「アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」ですかね。

ポケモンカードみたいに、気軽にラバーマットが購入できる感じだとありがたいです。私は最初、ポケモンカードのラバーマットで、遊戯王の対戦していたので。

シロナ,ガブリアス,ルカリオ,シンオウ地方

遊戯王再開したての頃に使っていたプレイマットです。