ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

10月3日(土)遊戯王の日に参加して来ました。

 遊戯王の日から時間が空いての投稿となります。
地元で開催されます「遊戯王の日」に参加して来ました。今回も、倍率は高かったですね...。

 運よく今回も参加することができました。

なるべく公平にするためか、最近はの遊戯王関連は抽選が多い感じがしますね。

今回は試してみたいデッキがあり、そちらを手札誘発を抜いてから対戦に臨みました。

 

 使用したデッキは罠型よりのヴァレットになります!

マグナヴァレット・ドラゴン,ヴァレルロード・ドラゴン,ヴァレット,ヴァレルエンド・ドラゴン、ヴァレルソード・ドラゴン

以前、「サンダードラゴン 」で大会(CS)に参加したとき、「次元障壁」がかなりきつく、思うように展開ができない場面が多々ありました。

 

「オルフェゴール」関連が2020年10月適用のリミットレギュレーションで、制限になったように、「サンダードラゴン 」も今後「混沌領域」などの影響により、関連カードに制限がかけられる可能性を危惧いたしました。

実際に「カオスサンドラ」なるものが実績を残しているみたいですし...。

 

また大会で自分が使えるデッキを増やしたい。

 

また個人的な好みとして、リソースの確保がある程度できることも条件としてあります。

 

展開系は頭痛くなるので苦手です...。ドラゴンリンクで大会でたら、大会後に知恵熱かもしれない症状が出ました。

(一応、念のためですが、最近の話じゃないですよ!! サベージストライク発売後に、ドラゴンリンクが話題になったときらへんですよ。)

 

展開系を好んで使う人はスゴイですね。私は無理です。マジで。
 

 本題に戻します。上記の課題を満たす私の保有するテーマとして、「ヴァレット」が候補として思いつきました。「エルドリッチ」も候補としてあったのですが、関連パーツを持っていないので、費用がかかるのを避けたいことも理由にありますが...。

ヴァレットがお気に入りのテーマでもあるので!!。

 

遊戯王の日」でも、ひたすら一人回しみたいなことをするデッキではないかつ相手に全く何もさせない盤面を形成するわけでもありません。

 

対戦相手にイチャモンを付けられることもないかなぁと考えて、

試験的に回してみました!

 

対戦結果は下記になります。

・未開域オルフェゴール:負け

・巨大戦艦(テーマ間違っていたら、申し訳ないです。):勝ち

・イビルツイン:勝ち

 

私的には、使っていて楽しく感じました。対戦相手の方も、良い人たちにあたって充実したイベントになりました。改めて感謝です。

 

次回も参加できる機会があれば、ぜひ参加したいです!!