ぐーへいの活動日誌

ぐーへいが、のんびり趣味などを記録するブログです。

「激レア体験!?」FGO★5(SSR)配布!!

 ゴールデンウィークは家の掃除をする予定のぐーへいです。
2020年4月29日(水)より、Fate Grand Orderにて、2000万ダウンロード記念ということで、恒常星5サーヴァントの配布がされていますね。

 私は、福袋召喚のときぐらいにしか、課金は致しませんので、非常にありがたいです。

 「どのサーヴァントにしたら良いのか?」と、私自身すごく悩みました。

最終的に、「モードレット」、「オジマンティス」、「諸葛亮孔明」、「ジャンヌ・ダルク」へと絞りましたが、悩み抜いた末として、性能と汎用性を重視で「孔明」を選びました。

 

諸葛孔明、ロードエルメロイII世、ウェイバー・ベルベット

諸葛孔明

やはり、周回等での宝具を連発できることは、大きいですからね...。
(なんかどのサーヴァント選んでも、どうしても後悔しそうだし...。)

 いやぁーでも、実際にある程度にレベル上げてから、オリュンポスのフリクエ周回をしてみたのですが、メッチャ優秀ですね!
あまり人権サーヴァントという言葉は好きではないですが、Twitter等で、ネタにされるだけのことはありますね...(汗)

 凸カレスコは持っていないのですが、スカサハ(キャスター)は何故だか私のカルデアにいらっしゃいます。

そのため、未凸カレスコ装備のランスロットバーサーカー)へのNPチャージとして、孔明がかなり重宝しました。フレンドのスカサハを借りて、いわゆる「スカスカシステムでしたっけ?」それに類する周回方法ができました。

FGO環境に疎いので、間違っていたら申し訳ありません!! 素人の戯言だと思って聞き流していただけたら嬉しいです。

 

ともあれ、配布星5サーヴァントは仮加入とのことで、条件を満たさなければ、正式加入とはならないとのこと。せっかく選べるサーヴァントですので、ちゃんと正式加入させたいですね!!

 

<正式加入の条件について>

  • 仮加入した★5(SSR)サーヴァントの霊基再臨を1回以上おこなう
  • 仮加入した★5(SSR)サーヴァントの絆Lv.5以上を達成
  • 正式加入条件クリア期間は2020年6月30日(火)23:59まで

以上が正式加入条件となります。

もしこれを期にFGOを少しでも興味がある人は、始めてみても、久しぶりに復帰する方もアドだと思うので、遊んでみてはいかがでしょうか?
とりあえず、私は種火集めで、孔明の絆Lv.5の条件を達成したいと思います!!